ぢゃがいもの人生なんてシャナナナナ

第3章~カンボジアでにょっきっき~

SPONSORED LINK

stinger5、タイトル隣りのマーク、ファビコンを変更する

dyagaimoです!

Wordpressでサイトを構築しはじめて、はや2年。。

なかなかアフィリエイト収益は伸びませんが、、飽きずに更新つづけてます。

 

wordpressのテーマにするのが微妙だったので、

はてブで書きます。 よかったら私のサイト覗きにきてください。

 

カンボジア「ぢゃがいも」情報局

 

現在使っているテーマはStinger5(2015年4月)より。

 

まずは見た目重視なので、、タイトル隣りにあるマーク。

「favicon(ファビコン)」を自分のマークに変更しました。

f:id:japanesemassagemasa:20150514012510p:plain

 

デフォルトのままだと、こんな感じですね。

f:id:japanesemassagemasa:20150514012545p:plain

 

変更する手順です。

1.ファビコン用画像を作る。

今回はこちらのサイトを参考にさせていただきました。

 

png やjpgではなく、icoっていう形式なんです。

初心者なのでそれ以上はわかりません。。

 

2.logo.icoを新しく作ったものと変更する。

f:id:japanesemassagemasa:20150514013148p:plain

stinger5 のimagesのなかに

「logo.ico」というデータがあります。

 

f:id:japanesemassagemasa:20150514013113p:plain

それを1番で作ったデータで上書きいちゃいましょう。

 

うえの写真ではまず同じフォルダに置くため、

元々の画像をlogo2.icoと変更してますね。

 

デフォルトの画像は 15×15サイズ

私は32×32サイズで作りましたが、

 

問題なくアップできました。

 

自分のマークができると、

俄然やる気がでませんか??

 

次もちょっとずつstinger5のことアップしていけたら・・いいな。