ぢゃがいもの人生なんてシャナナナナ

第3章~カンボジアでにょっきっき~

SPONSORED LINK

楽しんでいるかい?ブログ

 

 

www.instagram.com

 

先日、プノンペンで初めて、

いやカンボジアで初めて、

釣りにいきました。

 

 

そんときの詳細はこちらに。

カンボジアを楽しもう。プノンペンの釣り堀へ - カンボジア「ぢゃがいも」情報局

 

 

記事にも書きましたが、

高校生ぶりだと思います。

釣り。

 

 

あっ、違う、思い出した。

上京してから多摩の奥のほうへ渓流釣りにいきましたわ。

ボーズでしたけど、そんとき。

 

 

で、釣りの記事をアップしたんです。

そしたら「カンボジア在住9年目です~」っていう読者さんから、

「釣り堀どこですか~」

「ぢゃがいもさんのブログ、とっても面白いです~」

ってコメントを頂戴しました。

 

 

嬉しいですね~。

 

 

ブログ始めた当初から、

「ただの記録(日記ブログ)」ではなく、

「稼げるブログにする!」と決めていました。

 

 

で、文章の書き方とか構成とかも考えるようになったんですが、

それ以上にブログスタイルだとか、

どこにアドセンス置くだとか、

そんなんばかり考えるようになっちゃって。

 

 

「書く」ことへの純粋な楽しさって、

なんとなく忘れていたというか、どっかへ行っちゃったというか。

 

 

でも読者さんにメッセージもらったり、

「ぢゃがさんの文章って面白い」って言ってもらえたりして、

単純にすげー嬉しかったです。

 

 

それに気づけて、

よかった~