ぢゃがいもの人生なんてシャナナナナ

第3章~カンボジアでにょっきっき~

SPONSORED LINK

ぢゃがいも(カンボジア在住5年目)さん(@dyagaimo_cambodia)がシェアした投稿 - 2017 7月 19 3:31午前 PDT みいい

そういえば「ぢゃ」のほうじゃ、なくなってるな最近。

www.instagram.com 今日も朝ポケしたよ~。 だいたい5時30分ぐらいに、 家でるんだけど、 星がとってもキレイだった。 冬至なんだ~。 ゆず、今日はライブやってるのかな。 ゆずは「冬至の日ライブ」をいっつも12月22日に やってるよね。 www.youtube.com カ…

隣りの芝生や、やっぱり青い

www.instagram.com 隣りの芝生は青い。 青く生き生きと育っているように見える。 ・・・見える、だけだったりする。 んで、 その人からみたら、 「こっちの芝生は青くていいな~」 なのかもしれない。 何がしたいんだろう。 本当は何がしたいんだろう。 どう…

ぱつきんにしてみた。大学生ぶりに。

www.instagram.com 思い立ったら吉日。 大学2年生ぶりに「金髪」にしてみた。 理由は・・・特になし。 あえて言うなら、思いたったから。 好きな漫画『アフロ田中』のシーンで、 金髪にした田中が「金髪にしたからモテるだろ~」 と颯爽と渋谷の街に出向くも…

楽しんでいるかい?ブログ

www.instagram.com 先日、プノンペンで初めて、 いやカンボジアで初めて、 釣りにいきました。 そんときの詳細はこちらに。 カンボジアを楽しもう。プノンペンの釣り堀へ - カンボジア「ぢゃがいも」情報局 記事にも書きましたが、 高校生ぶりだと思います。…

日記を書きます。

カンボジア在住のぢゃがいもです。 日記を書きます。 cambodialife.mobi 上記のブログを書いているんですが、 ここ最近すこぶる更新率が悪いです。 言い訳を含めいつくか理由をあげますと、 1.ネタがない 2.「ブログを書かなきゃ」と縛られている自分が嫌 3.…

カンボジアの音楽事情。”Cover”曲じゃなくて”Copy”だよ

CSA

コピー曲が蔓延するカンボジアの音楽事情。 その実態とは・・ 詳しくはこちら

シェムリアップの観光スポット。アンコールワットの地ビールを飲み比べっ!

シェムリアップに、地ビールがきた~!!アンコールワット観光で火照ったからだ、グビグビっとやっちゃいましょう♫ 続きはこちら。

プノンペンーシェムリアップ、移動バス「Giant Ibis」はネット予約も簡単

カンボジア間の移動、ホーチミンへの移動。バス移動はDay time ,Night time、ともにおすすめしたいバス会社がGiant Ibis社。ネットでも簡単にチケット予約可能です。 続きはこちら

ワールドカップ2次予選でカンボジアと日本代表が激突!

ワールドカップ2018アジア2次予選!なんとなんと日本とカンボジアが激突。そして去る5月17日にはその予選会場となるプノンペン「オリンピックスタジアム」で日本選抜チームとの試合が実施されていたっ!! 続きはこちら

「ビリギャル」もここから。電子書籍化への登竜門?!STORYS.JPを読んでいると・・

ネット書籍のことを色々と調べてまして。 昨日はKDPのことを書いたわけですが・・ 素人だけど電子書籍で本を出版してみよう!まずは登録。 - ぢゃがいもの人生なんてシャナナナナwww.dyagaimo.com この登録・・順番が違うと申しますか・・ 「記事を書いてな…

素人だけど電子書籍で本を出版してみよう!まずは登録。

電子書籍で簡単に本が出せる時代ですね。 ブログなどSNSで日頃から「アウトプット」に心がけているのですが、 せっかくですからぢゃがいもも作家デビューしたい! ということで始めるのがこのコーナーです。 かつては「ハイパーメディアクリエイター」とお茶…

stinger5、タイトル隣りのマーク、ファビコンを変更する

dyagaimoです! Wordpressでサイトを構築しはじめて、はや2年。。 なかなかアフィリエイト収益は伸びませんが、、飽きずに更新つづけてます。 wordpressのテーマにするのが微妙だったので、 はてブで書きます。 よかったら私のサイト覗きにきてください。 カ…

POXX,可愛い。

CSA

Make Big Eye | POXX - YouTube どうっすか? カンボジア語なんで、なにいってるかわっかんないんですが タイトル通り 「片目だけ大きくするメイクアップ」 をやってます。 MCはPOXXのリーダー、Tata. モデルはLenu。 う~ん、可愛いわ~。 メンバーは、15歳…

人生は足し算、からの掛け算

ぢゃがいもです。 うん、人生は足し算。 してからの掛け算。 最近、また感じることが多いです。 ホリエモンの著書とかメルマガに書いてあったんですけどね。 「みな、最初から掛け算を求める。ゼロに1をかけても、2をかけても、ゼロのまま」 う~ん、、な…

ウズベキスタンへいってみたい

ぢゃがいもです。 昨日ご縁をいただいた方は、ウズベキスタンに住む方でした。 日本人、、178人ぐらいしか住んでないんですって。。 ウズベキスタンで稼いだお金は、ウズベキスタンで使わねばならないらしく・・。 カザフスタン、 タジギスタン、 トルクメニ…

明るく楽しい

明るくて楽しい場所に、ひとも虫も集まる。 ・・・ぢゃがいもです。 SPONSORED LINK // 自分の長所を考えると、 やはり30を2つも過ぎても 『場の雰囲気の和ませ力』 なのかなと思います。 決して面白い事が言えたり、できたりするわけでなく、 それは重々…

Instagramと紐づけしたよ

Hello. Next one is POXX T-shirt☆ #poxx ぢゃがいもです。 SPONSORED LINK // 自分のドメインがあったら、ええじゃん。 と思い始めたこのブログ。 かなり不定期更新となってしまい、自分としては不甲斐ないかぎりです。。 さて、最近はマッサージしながらC…

シェムリアップとバンコクが近い件。

ぢゃがいもです。 先日、バンコクへいきましたぜよ。 SPONSORED LINK // はじめて空路で。 そしたら、1時間ちょっとで着いちゃった。 ・・・近っ!! 最近墜落事故があったばかりのエアアジア。 行きも帰りも満席ですた。 陸路でいくと、8時間~10時間とかか…

目標の数値化

ぢゃがいもです。 20120120120 2 SPONSORED LINK // どうもこのPCとはてなブログの相性が悪いようで・・ 更新するのに毎回ひと苦労、ふた苦労、さん苦労。 ぐらいしてます。 POXXデビューが3月です。 2015年の抱負、具体的に数値化するレベル…

今年の抱負、2015

あけましておめでとうございます。 ぢゃがいもです。2015年、いかがお過ごしでしょうか? SPONSORED LINK // 2015年の抱負をずっと考えています。 2014年は、マッサージでひとりスタッフを作ること。 これが目標で、無事達成することができました。 2015年。…

ブログランキング上位って、それなりに宣伝力あるのね~。

ぢゃがいもです。 SPONSORED LINK // カンボジアは首都、プノンペンにきてます。 いろんなエリアを体験すべく、1日ごとホテルを変えてます。 カンボジアはチェックアウト時間が12時がふつうなのかな? 結構ゆっくりできて、ありがたいです。 でも荷物まと…

今年の年末年始は、プノンペン。

ぢゃのぢゃがいもです。 プノンペンにきてます。 前回同様、ホテルバスを利用しました。 (若干手違いがあり、本意ではなかったのですが・・) 知らない男性との接近戦。。 超疲れた*1 全然おすすめできません。 もし利用するときは、 2席確保しちゃうことを…

ハッピーライフ

メリークリスマス。 ぢゃがいもです。 昨日はクリスマスイブでした。 わたしはドイツ料理を食べ、カラオケいきました。 カラオケでは、175Rのハッピーライフ唄いましたよ。 たまのカラオケ、いいですねー ただ日本語の曲すくなくて、、 選曲に苦労しました。…

True moan

ぢゃがいもです! ミスコン、終わりました。 素敵な1枚が撮れました。 私は、撮影時は盛り上げ役に徹します。 聞いた話では、プロの撮影現場では モデルさんの表情をひきだすため、の役目の方がいるそうです。 私が現場で使った技は。。 ハト胸! クメール語…

本気の男祭りin カンボジア

ぢゃがいもです。 昨日、無事Miss.CSAの撮影が終了しました。 授賞式の様子は、本日カンボジア時間17時にFBにアップいたします。 活動時間は朝2時から。 前日もロケハンのため朝5時起き。 今日も、5時半。 ね、、眠い。。 眠いけど、早起きするとなんか素晴…

カンボジアの冬は、21℃。

寒い。 カンボジアも冬、やってます。 久々に手が悴む感覚を楽しんでます。 まあ、寒いといっても日本の寒さとは比較できないかとは思いますが。。 今朝はMISS.CSAの最終リハーサルのため、 5時待ち会えわせで街から30分ほどの景色までいってきました。 しば…

don't feel , just think !

ぢゃがいもです。 ブログが更新しづらいのは、 タブレットだから、というのもあるけど Wifiがすぐ切れるから。 この文章も、もしかしたら更新されず消えちゃうかも。。 ブログを書く行為で日常を保っていた。 もう10日以上かいていない。 あと10日は書けない…

やりたいこと

ぢゃがいもです。 さきほどカンボジアのテレビ、 MYTV,にMISS CSAのCM流れました。 日本だったらいったいいくら必要なのか、皆目検討つきませんが、、。 カンボジアだと大手テレビ局でも、 それなりの値段で流してくれます。 テレビcmで流れてる。。 なんか…

朝焼けが気持ちよかった

ぢゃがいもです。 今朝はMISS CSAのロケハンのため、 久々に早起きしました。 朝焼けがとってもキレイ。 早朝ウォーキング、再開しようかな。 一瞬思いましたが、きっと眠気に負けてしま うでしょう。 想いを具現化する。 ゼロから1、2を作っていく。 CSAは…