ぢゃがいもの人生なんてシャナナナナ

第3章~カンボジアでにょっきっき~

SPONSORED LINK

日記を書きます。

カンボジア在住のぢゃがいもです。

 

日記を書きます。

 

 

cambodialife.mobi

 

上記のブログを書いているんですが、

ここ最近すこぶる更新率が悪いです。

 

 

言い訳を含めいつくか理由をあげますと、

 

1.ネタがない

2.「ブログを書かなきゃ」と縛られている自分が嫌

3.書きたいことがかけない

 

 

といった感じです。

 

 

「カンボジアでなんかやったるで~」

と意気込んでいた4年前、

ワタシはいくつかの目標をもって来カンしました。

 

 

そのなかには、

「ブログで稼ぐ(アフィリエイトで稼ぐ)」

もありました。

 

 

いまでもその目標のもと、

カンボジアブログは更新しています。

 

 

それこそカンボジア生活がスタートしたばかりは、

すべてが新鮮でしたし、

日々コレ常にネタづくし。

みたいなもんでした。

 

 

が非日常もいつしか日常になりますし、

「稼ぐ」ためには「読者にとって有益な情報」が必要です。

 

 

・最低800文字以上の記事で

・タイトルはとっても重要

・キーワードは随所に入れ込み

・ただのブログにならないようにしましょう。

みたいな。

 

 

ブログを書いて稼げるのは、

その人本人に魅力がある(市川海老蔵さんのような)一部の有名人のみ。

っていう意見もあり。(稼げていない者のやっかみでもあり)

 

 

な~~んてことを考えてたら、

最近ブログが更新できなくなっちゃいました。

楽しく書けないというか。

 

 

じゃあ稼げてるのか?っていったら、

3年やって5,000円/月ぐらいです。

2つのブログで。

 

 

アフィリエイトで5,000円/月稼げる人は、

全体のたった5%、って情報も聞きますけど、

でもたった5,000円ですよ。

1日150円前後。

 

 

その為にめっちゃ悩んで時間かけて、

Googleアドセンス(グーグルさんのアフィリ)眺めて一喜一憂w

 

 

だったら、

クラウドワークスとかランサーズとかで、

ちょちょっと仕事したほうが儲かるじゃん!

 

 

そんな時期。

 

 

ワタシはSNSでがっつり情報だしきっている人なんで、

いまさらなにか隠したいとは思わないんすが、

 

 

カンボジア情報局では、

それなりに「情報サイト」を作ってきました。

 

 

なんで、このdyagaimo.comでは、

気兼ねなく日記を書こう!と決めました。

 

 

その決意記事です。