ぢゃがいもの人生なんてシャナナナナ

第3章~カンボジアでにょっきっき~

SPONSORED LINK

みな”勇者”には、”社長”には、なれないし、そんなパーティーは逆にあかんよね。

f:id:japanesemassagemasa:20141128193724p:plain

ぢゃがいもです。

 

”適材適所”

 

SPONSORED LINK
 

っていうとなんか堅いから嫌だすが。

 

「みんなが勇者じゃない。魔法使いがいて、僧侶がいて。踊り子が武闘家が、遊び人が。それがパーティーを組むから強い」

 

男の子は、ドラクエとかRPGからイメージしやすいんじゃないかな。

 

ちなみに私はFFよりドラクエ派。

 

一番最初にはまったのは伝説のドラクエⅢ。

f:id:japanesemassagemasa:20141128193724p:plain

 

神ゲーだよねっ!

 

最近だったら「ワンピース」に例えて言うこともできるのかな。

 

人生は冒険だ!RPGだっ!

 

誰が最初に言ったかわからないけど、な~んかのタイミングでこれをアウトプットしたくなる。

 

ってか今回のクラウドファンディング成功、(まあクラウドファンディング成功はプロジェクトのスタートでしかないんだけど)は、このことを強く感じさせてくれる体験ができた。

 

みんな、勇者じゃない。

 

みんな、表にでるわけじゃない。

 

それぞれの長所をあわせて、ひとつのことを作りだす。

 

う~ん、イイ。

 

なんか、イイっ。

 

・・・私のブログはいつも「尻つぼみ」

 

私はね、今回もわかったんだけど、やっぱり「遊び人」のポジション。

 

それは決して「芸人」 ってわけじゃなくて、

場を盛り上げて、笑ってもらって(面白いことするわけじゃないなけど)

なんか、そんな立ち位置。

 

そのポジションが、嫌いじゃないっす。

 

 

@ぢゃがいも